記事一覧

ブラックフライデーはアメリカのセールです




目次




ブラックフライデーはアメリカの大規模バーゲンセール

ハロー、みなさん。エジソンです。

いきなりですが、みなさんはブラックフライデーをご存知ですか?

ガジェット通信 - Google、AndroidやNexusのTwitterアカウントでブラックフライデーセールの実施を予告
Google が Android や Nexus の Twitter アカウント通じてブラックフライデーセールの実施を予告しています。ブラックフライデーのセールとは、米国の感謝祭(今週木曜)の翌日に現地のお店が行う大規模なセールイベントのことで、早いところでは今週に入ってからブラックフライデーセールを行っているところもあります。 …

何故、ブラックなのかというと、小売店が黒字になるからなんだそうです。

Wikipedia - ブラックフライデー
ブラックフライデー(英語: Black Friday)は米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。 …

ちなみに、今年のブラックフライデーは、11/28です。既に過去の日付となってしまいました。見逃してしまった方は来年に期待しましょう!

Nexus 5Xも安売りされていた

私事ですが、そういえば先日、ついにNexus 5Xを購入しました。MVNOに移行することを決意し、合わせてSIMフリー端末であるNexus 5Xも購入したという訳です。

Related Posts

MVNOに切り替えた場合の月額料金をシミュレーションしてみる



僕は購入当時、ブラックフライデーの存在を知らなくて、11/21にGoogle Storeでポチりました。そして、なんと残念なことにブラックフライデー当日にGoogle StoreでNexus5Xが、80ドル近くも値下げされていたようなんです。

米Googleストア/AmazonでNexus 5XやNexus 9等を最大200ドル値下げ

この悔しさを胸に秘め、来年のブラックフライデーに備えようと思います!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EZOLABブログへようこそ。
EZOLABは、札幌のソフトウェア会社です。

http://ezolab.co.jp