記事一覧

2015年最後の日




目次




2015年最後の記事

ハロー、みなさん。エジソンです。

12月31日、大晦日。みなさんは何をしてお過ごしでしょうか。

海外で年越し!とか、実家でまったり酒宴中であったりとか、色々あるかなと思います。

SNS部のブログ課長としては、何か書きたいなと思いキーボードに手を置いているわけですが、何を書けば良いのか、イマイチまとまらないまま、駄文を書き連ねているような気がします。

気づけば、2015年も終わり。今年はどんな年だったでしょうか。楽しいことも嬉しいこと、悲しいこと色々あったことのように思います。

個人がどんな風に考えようとも、時間は刻一刻と過ぎ去っていくもので、年を取るたびに時間の流れが早まっているような気がします。


今年の漢字

そういえば、今年の漢字が何かご存知でしょうか。

日本漢字能力検定協会 - 今年の漢字
2015年「今年の漢字」第1位は「安」

安心の安、不安の安、安保の安。といったように、国民全体の関心ごととして注目され、インパクトのある出来事に安という漢字が現れ出ているということらしいです。

今年一年の総括として、自身を表す漢字を考えてみるというのも一興でしょうか。


そして2016年へ

今まさに、2016年が到来しようとしています。

僕が生きている限り、刻一刻と人類史が更新されていくので、ついに2016年まできちゃいましたかーという、感慨深い思いもあります。

2017年には到達していないのに、2016年には到達しており、10年前には2006年だったという事実を考えると、これは凄いことかもと思ったり、思わなかったりするわけです。

このように、内容の薄い記事を量産しているのも、僕自身として反省すべき点ではあります。

2016年を迎える全ての人に幸あれ!

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EZOLABブログへようこそ。
EZOLABは、札幌のソフトウェア会社です。

http://ezolab.co.jp